調査レポート「withコロナ時代に求められる 経理部門の新しい働き方」をリリース
ファーストアカウンティングは、6月8日から22日まで一般社団法人日本CFO協会が実施し た「ポスト・コロナの経理部門の変革に向けた現状と課題」という調査に協力しました。緊急事 態宣言期間の生産性、紙書類のデジタル化、高付加価値型機能への転換についてインター ネットを通じてアンケートを実施した結果を分析した結果をレポートにいたしました。
「withコロナ時代に求められる 経理部門の新しい働き方」レポートでは、財務・経理部門のテレワークおよびデジタル化への課題を紹介しています。
主なトピックの内容は下記になります。
- 経理のテレワークの生産性は?
- テレワーク下で生産性が向上する理由と悪化する理由
- 緊急事態宣言下の決算業務で出社せざるを得ない理由
- テレワーク下の経理部門の苦労は紙の請求書?