AI-OCR×RPAで業務効率化を実現!~今から間に合うインボイス制度対応~
開催日時
2023年12月13日(水)に株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティングと共同で開催するオンラインセミナーのご案内をいたします。
本セミナーでは、経理・システムの担当で、OCRを活用して証憑(請求書/領収書)のチェック業務を自動化してみたいとお考えの方、OCRを導入したものの満足に活用しきれていないと悩まれている方向けに、AI-OCRの特徴や、RPAとの組合せによる業務効率化の実現方法をご紹介します。
AI-OCRとRPAで業務効率化を図るにあたっては、必ずしもすべてが理想どおりにいくわけではなく、一筋縄では解決しない問題も起こり得ます。BTCが実際に解決してきた”あるある”な悩みネタも交えながら事例紹介をする予定ですので、ご自身の課題と照らして具体的にイメージしながら、新規導入・運用改善をご検討いただけるかと思います。
また、2023年10月から始まったインボイス制度により、適格請求書としての要件確認など、今以上に業務負担の増加が予想されます。
その要件確認も自動で行えるようになりますので、インボイス制度にも併せて対応が可能になります。
「そもそもAI-OCRってOCRと何が違うの?」、「OCRを導入したが、チェック効率が一向に上がらないよ。」、「インボイス制度に対応した自動化について、まだ全然考えられていない…」といった疑問・課題をお持ちの皆様、ぜひご参加ください。
開催日
2023年12月13日(水)16:00~17:15
登壇者紹介
株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング 竹山園子氏
大学卒業後、政府系金融機関の情報システム子会社に入社。勘定系、情報系、市場系の金融システム開発を横断的に従事。
上流工程から下流工程までの開発経験の他、金融庁検査対応や海外支店開業に伴うIT監査対応なども担当。
BTC入社後は、RPA、OCR導入案件に携わる。
ファーストアカウンティング株式会社 中村めい 氏
2019年FAに弊社1人目の営業として入社。国内のエンタープライズ企業にAI-OCR、Remota・Robotaの提案導入。
お客様目線の提案活動をモットーにお客様の課題解決に貢献できるよう努めている。
開催形式
オンラインでの聴講形式です。 自席やご自宅などで、インターネットにつながる環境(PC、タブレット、スマートフォンなど)をご用意いただき、当日お時間になりましたら、事前にメールにて送付されるリンクをクリックしてご視聴ください。特別なツールは不要です。ブラウザ上でご覧になれます。詳細は、推奨システム環境をご確認ください。
参加費用
無料
参加対象
- エンタープライズ/上場企業の経理・財務部門、情報システム部門、DX推進部門の責任者様、ご担当者様
※パートナー様、同業者様、個人の方などのご参加はご遠慮いただいております。
※フリーメールアドレスでご登録された場合はご参加できませんのでご了承願います。
- 配信期間:2023年12月13日(水)16:00~17:15
- 主 催:株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング
- 共 催:ファーストアカウンティング株式会社
※お申込みページの個人情報の取り組みについてをご確認の上、お申込みください。
<個人情報保護法に基づく公表事項>
※ファーストアカウンティング株式会社 プライバシーポリシー
※株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング プライバシーポリシー