規約改訂のお知らせ

  • お知らせ

使用規約にご同意いただいているお客様各位

2021年8月27日
ファーストアカウンティング株式会社

弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下のとおり、弊社サービスに関する規約(ファーストアカウンティング使用規約(再販版、EU))を改訂いたしますので、お知らせいたします。

1.改訂の概要

(1)規約体系の変更

 今後のサービス展開を想定し、従来一つであった規約を以下の様に基本規約とサービス規約に分割します。

規約概要
1ファーストアカウンティング
サービス基本規約
すべてのサービスに共通して適用される事項を定めるものです。
2Robotaサービス利用規約Robotaサービスを利用に関する条件等を定めるものです。
3Remotaサービス利用規約Remotaサービスを利用に関する条件等を定めるものです。

(2)第三者委託(9条)

 サービス規模の拡大により、サービス開発やメンテナンスなど、サービス提供にかかる業務の一部を第三者委託することを想定し、当社が指定する第三者に秘密保持義務を課した上で業務の一部を委託することができることとしました。

(3)サービス停止の責任(12条)

 当社の責任によるサービス停止でお客様に事前通知をしなかった場合に、生じた損害を上限の範囲内で賠償する旨を追記しました。

(4)その他

パートナー経由のお客様についての権利義務の明確化(4条)
利用料の支払・遅延・返金について明確化(5条)
利用者従業員の権限の明確化(8条)
契約違反等による解除の際の規定の整備(15条)
サービス変更・廃止、規約変更手続の明確化(14条・20条)
その他所要の規定の整備

 

2.改訂日

2021年9月1日(既存の利用企業については10月1日より適用)
なお、改訂にあたりお客様にしていただく手続はございません。

以上